2019年5月26日日曜日

2019年度アーリーサマーレガッタ

2019年5月25-26日

新潟でアーリーサマーレガッタが開催されました。2年連続での新潟開催でした。
残念ながら今回はまさかの2艇(!)のみの参加となりました。

土日とも天気は快晴でした。風は残念ながら微軽風に終始しました。前の週の平日は20ノット近い風が吹いていたようなんですけどね。うまくいきません。
稲毛から軽部チーム、大阪北港から石川さんが参加しました。石川さんはまさかの合計体重150kgの重量級。
初日は3レースやりました。3レース目で軽部チームはまさかのリコール。出たかな?と思ったのですがU旗だったのでもうどうにもならず、そのままレースしたらやっぱりね、という結果でした。そこまで攻める必要もない、まったく不要なリコールでした(その前に石川さんに下から突き上げられていて、してやられたりといった面もあります)
レセプションは夕日を見ながら


2日目は観覧艇も出ていました。フィニッシュすると子供たち(主に新潟のジュニアセーラーだったようです)が拍手してくれたりして、ちょっとうれしい感じでした。この日は1レースのみ実施。2レース目はハイクアウトコンディションでスタートしますが、サイドから下に向かう頃にはベタベタで下マークに貼り付きそうになったところでN旗掲揚。その後も安定する見込みがないことから終了となりました。

結果は軽部チームが総合、マスタークラスともに優勝!
賞品のワインと参加賞として笹団子をいただきました。

Photo by レーザー仙台フリート 二瓶さん

0 件のコメント:

コメントを投稿