2017年5月22日月曜日

2017年5月IST

5月21日(日)

「第?回検見川ビーチフェスタ」の日らしく、ハーバーの芝生エリアではBBQも出来たようです。ただ例年のようにハーバー敷地内に出店は無く、わりと静かでしたね。管理棟が改修中の影響なのでしょうか。

予報通り風は弱く、第1レース、第2レースはちょっとハイクアウトに出たり中に入ったり。少し強くなると思ってコースを長めに打ち直した第4レースは、スタート後にぱったりと弱くなって、微風の神経戦。はからずも45分ぐらいのロングコースとなりました。
光化学スモッグ注意報なんてのも発令されてましたね。

コース選択は地道にブローが入ってくるところを探して、なるべく早くそこに向けていくようにするのみで、あまりタックするポイントが無いと思っていたのですが、
レーザーの方では勝利者コメントで、基本的にシフトで振れタックと言っていて、考え方が全然違うなーと思いました。参加艇数が増えるとまた違うやり方があるかもしれません。

優勝 2881 軽部・軽部 1-2-1-1 5pt
2位 2745 関口・上松 2-1-2-2 7pt
3位 2730 宇佐美・小田倉 4-3-3-3 13pt
4位 2593 亀山・井上 3-4-4-4 15pt
運営 田中家
iphoneで撮ると、思ってたよりもだいぶ遠いっす。カメラが欲しい。


0 件のコメント:

コメントを投稿