2019年5月12日日曜日

2019年度スプリングレガッタ

10連休の最初の土日に葉山で行われました。
稲毛からは4艇(とプロテスト委員兼運営で田中さん)が参加しました。
結果は軽部チームが優勝。初遠征となった森田・淡路チームも大活躍で、第3レースではトップフィニッシュを飾りました。
1位 2881 軽部・軽部
6位 2745 森田・淡路
13位 2593 亀山・井上
17位 2749 野口・杉田

初日は予報ほど風が吹かず、第1レースこそしっかりハイクアウトしましたが、その後は軽風コンディションでした。北東でだいたい60度ぐらいの上マーク設定だったかと思います。一日中雨が降っていて、体感では真冬並みの寒さでした。
2日目は晴天で午前中は北の軽風、昼ごろから南に回って5mぐらいまで上がりました。
両日とも3レースずつ実施。前年の全日本の時と比べると陸に近い海面だったため、陸風の時は振れとブローのムラが大きかったです。特に2日目の最初のレースは数艇身離れたところにいるだけで、ブローに乗れるかどうかの差が大きく、順位変動が激しかったように思います。

成績表と写真はJTAホームページから。

0 件のコメント:

コメントを投稿